So-net無料ブログ作成

ジェットストリーム [文具]

ドム3体でやってくるアレの話ではありません。
(このページを)踏んだだと!

僕が学生の頃から愛用しているボールペンのメーカーは三菱鉛筆で、今では三菱鉛筆以外の筆記用具を持つと利き手が逆になるという、理化学的医科学的に前例のない症状が起きません。

さて、学生の頃はSigno、今はJetStreamを愛用しているわけですが、JetStreamのラインナップを見ていたら不思議な商品を発見しました。

ジェットストリームスタイラス
http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream_stylus/stylus_film.html

ペンの頭がスタイラスペンになっているという、モバイル機器への接近を試みた商品になっております。
しかもスタイラス部分は、僕が普段愛用しているTouch Wandと同じように毛(筆)のタイプになっております。
これは買うしかないっしょ。信じるしかないっしょ。

と、思ったんだけど、現在流通し多く利用されているモバイル機器がAndroidかiOSなので、これじゃなくてもいいかなと思います。
これがAndroidでもiOSでもなく、SONY CLIEだったら間違いなく買っていた。
今からCLIEがはやらないかなー、マジで。

ジェットストリームスタイラスは店頭で見た感じで決めるでしょう。
それよりもLAMY 2000がほしい。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

jQuery mobileとdataTablesの話 [備忘録]

わかる人だけわかればいい。
自分用のメモ。

jquery-mobileとdataTablesを同時に利用したとき、dataTablesのsearchingはjquery-mobileによって機能が利用できないので、jquery-mobileのsearch機能を使うこと。
あとはレイアウトの問題。
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

NV-LB58DT用MP4ファイルについて [備忘録]

カーナビGorilla NV-LB58DTで再生するためのMP4ファイルは、
  • 映像がMPEG4
  • 音声はAAC

圧縮のものでないと認識できないみたい。

映像部分をx264圧縮したMP4では、Gorillaがデコードできなかったっぽい。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アマグラマー記 [雑記]

近々、VB .netを仕事の主軸として扱うことになりそうなので、練習を兼ねてちょっとしたタイマーを作製しました。
スマートフォンで遊ぶゲームの多くが体力制なので、体力が何時間後または何分後に全快するか測ってくれるタイマーです。

試してもいいよという物好きさんは以下のリンクより入手できます。
https://drive.google.com/file/d/0B7vQwv3CkQyhZnBYMVZRb3hmVDA/view?usp=sharing


大雑把タイマー.jpg
【使い方】
1. 最大体力値またはターゲットとする体力値を入力
2. 現在の体力を入力
3. 体力が1回復するために必要な時間(分)を入力
4. ボタンを押す

すると、体力が到達するために必要な時間とその時刻が表示されます。
端数で何分あるからそれも考慮しろと言われても、ゲームに対してそこまでカリカリするのもねぇ。

【次にやること】
ずっと起動していたら、表示された時間の1分前くらいに何か音が鳴らせればいいかなと。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第26回フロンティアハンター [ブレイブフロンティア]

ブレイブフロンティアのフロンティアハンターが終わったので、途中経過を記述。

1月17日のハイスコア
26FH-1月17日ハイスコア.jpg

1月18日のハイスコア
26FH-1月18日ハイスコア.jpg

1月19日のハイスコア
26FH-1月19日ハイスコア.jpg

1月20日のハイスコア
26FH-1月20日ハイスコア.jpg

最終日は個人のハイスコア記録を破れず。
1000万を超えたのでよしとする。
これでおそらくHR+4です。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。