So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラクエベンチ その2 [雑記]

新しいPCがきたので、改めてドラクエベンチをやってみました。
dq10bench.jpg

旧PCのスコアあが7909だったので、2倍以上のスコアをたたき出しています。
速いです。

エンコード速度も体感()で3倍くらいになっているので、今回の買い替えにはとても満足しております。
あとはどれくらい長く使えるかというところです。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエベンチ [雑記]

突然ですが、今回はドラクエベンチの結果を貼り付けます。
dqbench.jpg
何故かと言うと、PCを新調するので、現在使っている物からどれくらい性能がアップするのかをわかりやすく示す方法がベンチマークだからです。

なぜドラクエか。
それは思いつきです。
FFでもよかったけど、なんとなくドラクエです。
ドラクエ10はプレイをしたことすらありません。

今度のPCはSSD載せちゃうのよ。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

語源の話 [雑記]

ごまかすという言葉の語源の話です。

b0188373_2152555.jpg

はるか昔の時代には胡麻で風味を付ける風習があり、ゴマのカスで香りを変えることを「ごまかする」と言っていました。
「ごまかする」が口語的に短縮され、「ごまかす」になり、後々に漢字を当てはめて現在の「誤魔化す」に至りました。

という嘘話を仕事中に思いつきましたとさ。

今年もよろしくお願いします。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。