So-net無料ブログ作成
検索選択

 [雑記]

洋式便器のフタを開けたらヤカンがあってどうしようかあたふたしていたら目が覚めたという夢を見ました。

みなさん、夢でお会いして以来ですね。

さて、仕事中に暢という字が書かれたファックスが届いて、これが読めないという話題になりました。
「あぁ、これはのんきののんですよ」
と言おうとして、
「あぁ、これはノンケののんですよ」
と噛んでしまい、怪訝そうな顔をされました。

僕はホモじゃない!

今日もおもしろくない記事ですが、困ったことにごまかすネタがない。
コメント(0) 

ニュース記事に(笑)を使う記者は無能 [雑記]

はっきり言って、無能という他ないですね。

特にインタビュー記事に多い傾向を感じるのですが、(笑)という字が入るだけで非常に読みにくくなります。
書き手としては、淡々としゃべっているわけではなく和やかな雰囲気でしたよ、という情景を表現したいのでしょうが、それによって読者が理解しにくくなるような文章にすることは本末転倒である。
ニュース記事およびインタビュー記事は淡々と書かれていて至極当然であり、それ以上の情報は必要ないのである。

では、このような記事をどこでよく目にするかというと、ニコニコニュースである。
動画上部にあるRSSを消したいのだが、いい方法が見つからない。


vlcsnap-2012-02-13-00h30m03s158.jpg

という愚痴にも近いおもしろくない記事を書いたので、ちーちゃんでごまかす。
コメント(0) 

こんなネットショップのお客は嫌だ [雑記]

※今回の記事は創作であり、実際にはどうだか知りません。
※もしこんなお客がいたら嫌そうだなぁという想像を書いていきます。

・24時間営業だと思ってる人
インターネットが24時間できるから、店舗が24時間やっているわけがない。
仮に24時間やっていても運送会社は決まった時間にしかこない。

・手数料をかたくなに払いたくない人
支払い方法はいろいろとあると思うのですよ。
銀行振込、代引き、コンビニ決済、と支払いを代行してくれるサービスにお金を掛けたくない人。
それが嫌ならばクレジットカードを使って、どうぞ。

・友達感覚でメールを送ってくる人
例えば、「○○の大きさはどのくらいですか?」や「○○の在庫はありますか?」といった質問に関しては匿名でもいくらでも応じられると思います。
ですが、「送り先を以下の住所に変更して(以下住所)」のような追跡のしようのないメールを送られても困るだろうなぁと思います。
一般的には注文番号や受注番号などの番号が割り振られているのに、それも言わず、氏名も名乗らず、変更先の住所だけしか送られてこなかったとしたら、いたずらと思われても仕方ないでしょうね。
まぁ、こういう感覚でメールしてくる人って、LINEで既読がついてても返信がこないことでブチ切れるようなタイプなんでしょうね。

宅配便を送るためには電話番号が必要なんだよ。
宅配便だけでなく、メール便やレターパックにも必要なんだからね。

・住所を正確に書けない人
いくら今回が完全な創作だとしても、自宅の住所を正確に書けない人がいるとは思えませんわ。
そんな人がいたら、本当に大丈夫かお尋ねしちゃいますよ。

※大事なことなので何度も書きますが、今回はあるあるネタですから、こんなことは実際にはありません。
※漫才やコントでも、実際は店員じゃないのに店員の役をすることがありますよね。
※その感じで店員となったらこんな客がいたら嫌かもしれないというネタを書いてみました。

伊織_5.jpg
ネタとしてもおもしろくなかったからいおりんでごまかしましょう。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。