So-net無料ブログ作成
検索選択

犬フェス! [雑記]

突然ですが、犬フェスというものがありました。
僕が敬愛してやまない犬上すくね先生の新刊を2冊買い、応募すると抽選で50名にオリジナルストラッププレゼントされるというものでした。
詳しくはこちら。

さて、犬上すくね先生の作品は無条件で購入するということが家訓なのですが、恋愛ディストーションの最終巻ということで、これは是非とも応募しないといけないとと思い、思いの丈をハガキに書き込み投函しました。

まぁ、秋田書房の件も近くにあったからあまり期待してなかったという点が5割、当たるなら絶対に欲しい逸品という点が5割という気持ちでした。 数日前に寝起きのボヤーッとした状態で投函物が。 そして開封。 1385113296024.jpg おほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(*´ω`*) これは犬上すくね先生にご報告しなければ。 twitterhoukoku.jpg
ご丁寧に返信をいただける犬上すくね先生大好きです。

コメント(0) 

政治カテゴリで人気のあの人 [ニコニコ動画]

政治カテゴリで人気のあるあの人が楽天の日本一セールに噛み付きました。
その中で楽天サゲ、Amazonアゲを趣旨とする内容でした。
「楽天市場は高い。だからAmazonで買おう」とも取れる発言をしました。

そもそも、楽天市場とAmazonは同等に語れません。
楽天市場はシステム屋であり、マーチャントと呼ばれる小売店からユーザーは売買するわけです。
Amazonはそのものがお店であり、楽天市場のマーチャントとは異なり、楽天市場のマーチャントと同等の立ち位置の比較をするのであればAmazonのマーケットプレイスを挙げるべきでした。
ここでマーケットプレイスに触れなかったのはただの無知なのかまたは持論を結論づけるために意図的に触れなかったのかはたった2~3分の動画で知る由もありません。

また、いつもであれば愛国心あふれる動画を制作しアップしている中で、「消費税を支払わないAmazon」の肩を持つということは、社会保障の拡充の手助けをしない企業を応援しているということであり、一種の売国行為であるとも取れるわけです。

一部のアジア諸国(5%)に牙を剥き、アメリカさまにヘコヘコする彼はまさに現代日本人だと思いました。

いつもはおもしろい動画を作っているが、この回だけは無性に腹立たしい気持ちになったので、どこに違和感があったのか文章にして並べてみました。
コメント(0) 

天使の画像 [アイマス]

amarec20131106-193643.jpg
amarec20131106-193658.jpg

いおりんマジ天使。
コメント(0) 

お気に入りのボールペン [雑記]

東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一によるセールで副次的に忙しくなる会社は運送業者だと思う。
このセールによるシェアを少しでも持っていかれないようにソフトバンクはヤフーショッピングをお安くしたのかとも思ってしまう今日この頃です。

ちなみに今日の記事はマーケティング要素が多くなりますが、一切のリンクは貼っておりませんので文房具屋や通販サイトで、各々ご確認ください。

さて、僕のお気に入りのボールペンはシグノです。
シグノ.jpg
どれくらいお気に入りかというと、学生の頃はほぼ全色のシグノ(0.38mm)がペンケースに入っていたくらいです。
シグノのどの点がお気に入りかを書き出すと、
  • ペンの太さがちょうどいい
  • 筆圧をかけなくてもインクがはっきりとでる
  • ペン先と紙の摩擦が少なく、スラスラと書ける

という点です。
ゲルインクなので水性であることやシグノは1本1色であることが数少ないデメリットでした。

胸にペンをさすような生活になってから、1本1色ではものたりなくなり、フリクションというボールペンを使うようになりました。
フリクション.jpg
フリクションのメリットでもありデメリットでもある点は、インクを消して書き直せるということです。
こすると消えると謳っておりますが、熱で消えるインクを使用しているみたいです。
フリクションでメモした紙を手差しでレーザープリンタに通して字が消えたときはビックリしました。
夏場の自動車内でも消えるみたいですよ。
書きやすさという点ではよかっただけに、消えるというデメリットは大きすぎます。
消えないからボールペンを使っているから本末転倒ということになります。

ということがあり、フリクションも使う場所を選んでしまうと感じた僕は、新しい物を試すということで、ジェットストリームというボールペンを買いました。
JETSTREAM_Wa.jpg
ジェットストリームは油性ボールペンですので、ゲルインクのような発色の良さはないのですが、多くの油性ボールペンにあるような筆圧を強くしないとインクがでてこないということがありません。
僕は書くときに筆圧をあまりかけないからこれに驚きました。
ペン先で紙を撫でる程度で十分に書けます。
問題点は0.5mmの太さのものを買いましたが、字が細くなるということです。
シグノの0.38mmよりも細いです。
ペンの太さの単位がゲシュタルト崩壊します。
0.7mmもあったのですが、実際に使ってみないとわからないから、多少はね。

というわけで、お気に入りボールペン油性部門1位はジェットストリームに決まりました。
水性部門も加えた総合ランキングではシグノがまだ1位です。
コメント(0) 

パワプロ2013 de サクサクセス [野球]

HDDの容量を大きくしたので、DL版のパワプロ2013を買いました。

サクセスでは野手を、サクサクセスでは投手を作っています。
というわけで、サクサクセスで30人くらいの屍を積み上げた結果、ようやくクレセントムーン持ちの投手が作れました。
amarec20131103-153104.jpg
クレッセントムーンをみずきから教わった選手はなぜかカレンにふっ飛ばされて体力がなくなり闇に葬られていきました。

もっと煮詰めばもっと強いキャラができるのでしょうけど、マイライフで遊ぶためのキャラなのでこれで満足です。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。