So-net無料ブログ作成
検索選択

5月1日メンテ後の予定 [MHF]

【デイリー】
黄金体験が他種類

【覇種】
パリアプリア

【剛種】
緊急依頼が他種類



コメント(0) 

MHF-Gがはじまってからここまでの話 [MHF]

MHF-Gへと大型アップロードがあり、G級を実装したMHFですが、ユーザー数は減っているみたいですね。
具体的な数字はここでは明示しませんが、ランドジャンプまたはワールドジャンプするときに『ジャンプ先が満員です』のメッセージを見なくなりました。

さてさて、MHF-Gですが・・・
報酬画面1.jpg
報酬画面2.jpg
こんな報酬画面ばかりです。
ちょっと盛り過ぎました。
たまたまこんな画面になったことが数回ありました。
特撮ものですか。

F.5最終週にはほとんどプレイできなかったので、GWはちょっと頑張ってます。
槍999.jpg
あと双剣のSRも999になりました。
双剣のSR999はネカフェで到達したのでSSはなしです。

双剣のSRを上げたのもGになってから双剣の真鬼神化がおもしろいと感じたからです。
でも双剣はあまりもってないから、今から作っているところです。
ちなみに今週は覇種パリアプリアが配信されてないのでドドンガ・リッパーは作れません。
そして組んだタイフェンとリッパー用の装備がこちら。

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXホーン     (覇)  Lv7  131  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFXメイル     (未)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXハトゥー    (覇)  Lv7  131  ●●● 障壁珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 音無珠G, 怪力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●○○ 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:731 スロット:■0□0●15○2 火:11 水:6 雷:5 氷:12 龍:-1

攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1
火事場力+2,ランナー,剣術+1,ダメージ回復速度+1,早食い

タイフェンとリッパーにはスロットが2以上空いているので有効活用します。
【この装備のいいところ】
・覇種5部位で組んだ
・攻撃力UP【特大】→攻撃力UP【絶大】になる(武器倍率+30→+50)
・2スロっとが空いているので、カフを入れ替えると風圧がいらないモンスターに更なる応用が効く。
例えば、痺剣G+麻痺剣カフで麻痺剣+3にするとポカラドン尻尾切り穴ハメに使える。
根性G+根性カフでオディバに使える。
・ダメージ回復+2で真・鬼神化も長時間耐えられる
活力剤を飲めばもっと耐えられる。

ちなみに、モンスターを落とし穴にかけてから集中攻撃をすると、剣術双が3人いると処理落ちが起きてダメージが入らないという現象が起こるようです。
僕はまだ鈍器1双3のパーティに入ったことがないので実感しておりません。
伝聞です。
桜でんぶです。
ピンクのお尻(臀部)です。

次は匠業物剣術+αの双剣装備をシミュして組んでいこうと思います。
コメント(1) 

アイマスメモ [アイマス]

ここ何年か、クソみたいなゲームバランスのオンラインゲームばかりやっていたので、最近買った3DSのドラクエ7のゲームバランスの良さに感動する今日このごろです。

さて、アイドルマスター2の第17弾DLCにはヘッドマウントディスプレイがあるのですが、LEDと思われる光が2色なんですね。
2色しかなかった衣装が過去にあって、キューティーインセクトは赤と黄色でした。
それらを含めて2色に誰がわけられるのか記述していきます。

キューティーインセクト
赤(てんとう虫):春香、千早、やよい、貴音、伊織、亜美
黄(蜂):美希、雪歩、真、真美、響、あずさ、律子

H.M.D
赤:春香、やよい、貴音、いおりん、あずさ
緑:美希、千早、雪歩、真、真美、響、亜美、律子

H.M.Dはオリジナルカラーにしてほしかったです。
コメント(0) 

ヘビィボウガン考察 [MHF]

圧縮リロードについて】

圧縮リロードが実装されました。
貫通弾1および貫通弾2を圧縮リロードで無反動で撃つ場合は、スキル反動軽減+2と反動小のボウガンが必要な模様。
現状で反動小を満たしているボウガンは進化とザムザのもののみ。
G級になってからのものは確認しておりません。

進化用に反動軽減、狙い撃ち、弾強化を入れた銃仙を組んでみた。
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 友愛珠G, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
トルマリンFXレギンス  (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 加貫珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,回避性能+1,早食い
(砲術師)

進化が上方修正されてて驚いた。
これならば年末の福袋を買っておくべきだった。

ちなみに、排熱をする場合はザムザの八角蓮が必要。
武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 友愛珠G, 気短珠, 専心珠G
トルマリンFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 達人珠
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 加貫珠G, 気短珠G, 毒剣珠G
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2
回避性能+1,装填数UP,砲術師,早食い,集中+1

ペリ2:マリン3だとなぜかうまくいく。
スキルだけは整えてみましたが、実際に圧縮リロードは火力があるのでしょうか。
7発圧縮したら7発分+αのダメージはほしいところです。

F.5最終週のお祭りで素材を集めておけばよかったと後悔するも、祖母の通夜やら告別式やらでヘトヘトになってたからなぁ。
仕方ないよね。

【近況】
やっとポカラドンに行けました。
最前線の方々に遅れを取る形になりましたが、葬儀のあとにもいろいろ忙しいことがあるので、まだ長時間のプレイは難しいでしょう。
今日ちょっとやってポカラドン穴ハメというのを覚えました。
コメント(0) 

コラボのまとめ [MHF]

初音ミクキット(2400円)
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/miku/
Fate/stay nightキット(2400円)
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/fatestaynight/
戦国BASARA 伊達政宗キット(2400円)
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/basara_date/
戦国BASARA 真田幸村キット(2400円)
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/basara_sanada/

ただし、G級防具にするためにはG強化券が必要です。
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/g_kyoukaken/
10枚で800円
20枚で1400円

30分で5万円。GO is GOD.
剣士とガンナーの防具で10部位に加え武器が4種なので14枚必要になるから20枚セットを買うことになる。

2400円+1400円=3800円

これがこのキットの真の値段になるんですね。
何この課金エグい。

※特別生産券を調合屋でG強化券に変えることができるので、過去のBP券などを余らせている人は流用できるっぽいです。

あとは、ミクの笛の音が小さいのでミクの声がほとんど聞こえません。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。