So-net無料ブログ作成
検索選択

高校野球とドラゴンクエスト [近況]

近年の甲子園においてチャンステーマにドラゴンクエスト3の戦闘曲が用いられていることが多々あります。
61m4WqeX2pL._SL500_AA300_.jpg
ドラゴンクエスト3の歴史を振り返りましょう。
ファミコン版が発売された日が1988年2月です。
今から約25年前になるんですね。
当時、ゲームショップアルバイトしていた姉の友人に頭を下げて取置してもらった記憶があります。
ドラクエ狩りという現象起こったことも懐かしいです。

そしてスーパーファミコン版のリメイクが発売された日が1996年12月です。
p_dq3s.jpg
今から約16年前になります。
現在の高校生と同世代にあたります。

ゲームボーイカラーでリメイクされた日が2000年12月です。
約12年前になります。
現役の高校生が実際にプレイするとなるとこれになるのでしょうか。

つまり、演奏している人の中にはドラクエ3の曲だと聞かされているけど実際にプレイしたことはないという人が多くなってきたのではないでしょうか。
などと意味不明な発言をしてみるのです。
コメント(0) 

運営が思ってそうなこと [MHF]

デイリー稀玉.jpg
運営「二週連続でデイリー稀玉を配信したのだからさっさと剛種防具を作れ」

アンノウン報酬.jpg
運営「HC素材報酬としてでるアンノウンも配信したんだからさっさと覇種防具まで強化しろ」

運営「G級に上がったらこれまでの武器防具を全部過去のものにして倉庫の肥やしにしてやるけどな!」

このような意図があるのではないかとかなり前から勘ぐってしまったので、僕はランスの秘伝防具の生産・強化に必死になることもなく、ぐんにょりと逆襲ザザミを回すのであった。
ゼニーならばなんぼあっても問題ないけんね。

さて問題です。
次に上げるSSは何でしょう。
逆ザザとどめ.jpg
正解は逆襲ザザミでラージャンがとどめをさしたところでした。
コメント(0) 

MHF-Gからクソゲー臭を感じる [MHF]

個人的にひっかかった部分だけ抽出して書きます。
ここで書かれなかったことはひっかからなかったので特に気にしてないということです。

仕様変更2.jpg

音爆弾が便利になったとしても、結局ホルクが羽を飛ばすことで解決するんだろうな。

仕様変更3.jpg

(゚Д゚)ハァ?
ふざけんな。
MHF推奨コントローラーが壊れやすくて、現在はPS2コンコンバーターを使っているんだけど、右スティックを上に倒したときにOSでは左に倒したと認識するからキーコンフィグをなくすなよ。
何度でもいうけど、MHF推奨コントローラーはすぐ壊れるから仕方なくこのような手段をとってるんだよ。
MHF推奨コントローラーがすぐ壊れる経験を何度もしてきたからキーコンフィグを消されると困るんだよ。
使い勝手が悪かったらどうしようもないですね。

以下、武器種の調整に関して言いたいことが続きます。
ハンマー
・JPスタンプを3ヒットに
現行の2ヒットから3ヒットになるけど、3ヒットしてトータルダメージが2ヒットと同じということはないですよね。
ダメージが増えないならばふざけるなとしか言えない。

【狩猟笛】
・斜め突きのスタン値アップ
喜ばしいことだけど、最近は使っている人をほとんど見ない。
そもそも最近の笛は、昔のように吹いてスタンとってまた吹いてという流れではないから、この修正はほとんど恩恵を受けないと思う。
・攻撃力アップ、防御力アップの旋律効果の変更
どれくらい増えるのかわからないけど、下方修正されるに違いない。
火力もない、仲間の強化も弱い、スタンもとれないとなると、笛の居場所がなくなっていく。

【ランス】
・抜刀攻撃で怯まない
抜刀上突きをできるようにしろと散々要望を送っているのに、見送られました。
・突進速度
そもそも最高速度がたりない。

【ガンランス】
突き用と砲激用の2種類組めということですか。

とにかく、キーコンフィグができないとまともに操作ができなくなる、キー難民が多発するかもしれないのに、思い切ったことをすることに驚いた。
僕はキー難民になったら漂流します。

このように公式ページを読んでいて違和感を感じることは、数字が一切でないことです。
もし理系の研究室でこのような文章を書いていたら、教授にぶっ飛ばされます。




コメント(1) 

矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですかの動画について [ニコニコ動画]

最近、真・三國無双7にどっぷりはまっております有栖川です。
どうもお久しぶりです。
あれ?はじめましてでしたっけ?
魏呉蜀晋正史1回ずつクリアし、残るはそれぞれのIFと他勢と将星モードをやっていこうかと思っています。
とりあえず今は大喬ちゃんと小喬ちゃんをプレイアブルキャラにするべく、呉IFストーリーを進めております。



まぁ、凝りもせずにまた動画を上げたのです。
で、豊崎愛生とかあいなまとかコメントやタグに入れるなよ。
出演してないし、二人の間でも話してないんだから、玄人の視聴者わかってても表に出さないでしょう。
作家の小林ちゃんこちゃんは豊崎愛生を意識しないで、よくいる気持ち悪い女子をイメージしてお題を出したかもしれないで、見てる側だけ穿った見方をしていたかもしれないでしょ。
それをこじつけることは沈静化したあの事件をまた掘り返そうとしているから、そっとしてあげなよと僕は提言したい。

ちなみに、皆さんは聞きたくないでしょうけど、僕の豊崎愛生に対してもつイメージを以下に書きます。
  • でかい
  • 写真に写る顔がいつも同じパーツ配置で同じ角度から撮られている
  • Tom-F○ck

「ライブに来てくれたファンのみんなー!これから私の彼氏を紹介するねー!」
このようには言ってないけど、このようなことをしたわけで、これをやられたらファンは悲しみを覚えるだろう。

そういえば平野綾もダルビッシュにTwitterのDMで何かやりとりしてましたね。

僕が気持ちが高ぶることがあまりないので、どのようなことが起こったらショックを受けるか考えてみた。
  • ゆいかおりに恋人がいたら
  • かおりんはどうでもいい。 唯ちゃんにいてもあまり驚かないかな。 唯ちゃんは僕のアイドルというよりは、地元のスターみたいな目で見ているからかな。
  • 佐倉綾音の色恋沙汰
  • 百合が趣味な彼女ですが、それでも恋人はできるでしょう。 なぜなら、『マニアはいる(by 伊集院光)』。
  • 矢作さんの色恋沙汰
  • 矢作さんと佐倉さんの両名を旧番組のイベントで拝見しましたが、矢作さんはキレイだし、佐倉さんはどこにでもいる女子大生だったからお二人とも恋人がいても驚かない。
  • 今井麻美(ミンゴス)の結婚
  • レズビアンじゃなかったのか、という意味で驚く。 仮面夫婦である可能性もあるけど。 でも、ミンゴスレズビアン説は僕の中ではまだ崩れません。
  • くぎゅ
  • たぶん、これが一番心に響くのではなかろうか。 泣きながらくぎゅうううううううううううとニコニコにコメントすると思う。


名前が出なかった方は僕が思い入れをしていないということでご了承願いします。

MHF-Gの仕様変更に関する私見は一両日中に書きます。
コメント(0) 

3月13日メンテ後の予定 [MHF]

【デイリー】
・稀玉ルコ

【剛種】
・凛然ルコ

【G珠】
・戦慄ガノトトス(投剣G)

【逆襲】
・逆襲ザザミ+誰プレ

こんな感じですかね。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。