So-net無料ブログ作成

MHF-Gがはじまってからここまでの話 [MHF]

MHF-Gへと大型アップロードがあり、G級を実装したMHFですが、ユーザー数は減っているみたいですね。
具体的な数字はここでは明示しませんが、ランドジャンプまたはワールドジャンプするときに『ジャンプ先が満員です』のメッセージを見なくなりました。

さてさて、MHF-Gですが・・・
報酬画面1.jpg
報酬画面2.jpg
こんな報酬画面ばかりです。
ちょっと盛り過ぎました。
たまたまこんな画面になったことが数回ありました。
特撮ものですか。

F.5最終週にはほとんどプレイできなかったので、GWはちょっと頑張ってます。
槍999.jpg
あと双剣のSRも999になりました。
双剣のSR999はネカフェで到達したのでSSはなしです。

双剣のSRを上げたのもGになってから双剣の真鬼神化がおもしろいと感じたからです。
でも双剣はあまりもってないから、今から作っているところです。
ちなみに今週は覇種パリアプリアが配信されてないのでドドンガ・リッパーは作れません。
そして組んだタイフェンとリッパー用の装備がこちら。

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXホーン     (覇)  Lv7  131  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFXメイル     (未)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXハトゥー    (覇)  Lv7  131  ●●● 障壁珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 音無珠G, 怪力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●○○ 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:731 スロット:■0□0●15○2 火:11 水:6 雷:5 氷:12 龍:-1

攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1
火事場力+2,ランナー,剣術+1,ダメージ回復速度+1,早食い

タイフェンとリッパーにはスロットが2以上空いているので有効活用します。
【この装備のいいところ】
・覇種5部位で組んだ
・攻撃力UP【特大】→攻撃力UP【絶大】になる(武器倍率+30→+50)
・2スロっとが空いているので、カフを入れ替えると風圧がいらないモンスターに更なる応用が効く。
例えば、痺剣G+麻痺剣カフで麻痺剣+3にするとポカラドン尻尾切り穴ハメに使える。
根性G+根性カフでオディバに使える。
・ダメージ回復+2で真・鬼神化も長時間耐えられる
活力剤を飲めばもっと耐えられる。

ちなみに、モンスターを落とし穴にかけてから集中攻撃をすると、剣術双が3人いると処理落ちが起きてダメージが入らないという現象が起こるようです。
僕はまだ鈍器1双3のパーティに入ったことがないので実感しておりません。
伝聞です。
桜でんぶです。
ピンクのお尻(臀部)です。

次は匠業物剣術+αの双剣装備をシミュして組んでいこうと思います。
コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 1

nayuta

無理しない程度に頑張れ
by nayuta (2013-04-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。