So-net無料ブログ作成

MHF-Gからクソゲー臭を感じる [MHF]

個人的にひっかかった部分だけ抽出して書きます。
ここで書かれなかったことはひっかからなかったので特に気にしてないということです。

仕様変更2.jpg

音爆弾が便利になったとしても、結局ホルクが羽を飛ばすことで解決するんだろうな。

仕様変更3.jpg

(゚Д゚)ハァ?
ふざけんな。
MHF推奨コントローラーが壊れやすくて、現在はPS2コンコンバーターを使っているんだけど、右スティックを上に倒したときにOSでは左に倒したと認識するからキーコンフィグをなくすなよ。
何度でもいうけど、MHF推奨コントローラーはすぐ壊れるから仕方なくこのような手段をとってるんだよ。
MHF推奨コントローラーがすぐ壊れる経験を何度もしてきたからキーコンフィグを消されると困るんだよ。
使い勝手が悪かったらどうしようもないですね。

以下、武器種の調整に関して言いたいことが続きます。
【ハンマー】
・JPスタンプを3ヒットに
現行の2ヒットから3ヒットになるけど、3ヒットしてトータルのダメージが2ヒットと同じということはないですよね。
ダメージが増えないならばふざけるなとしか言えない。

【狩猟笛】
・斜め突きのスタン値アップ
喜ばしいことだけど、最近は使っている人をほとんど見ない。
そもそも最近の笛は、昔のように吹いてスタンとってまた吹いてという流れではないから、この修正はほとんど恩恵を受けないと思う。
・攻撃力アップ、防御力アップの旋律効果の変更
どれくらい増えるのかわからないけど、下方修正されるに違いない。
火力もない、仲間の強化も弱い、スタンもとれないとなると、笛の居場所がなくなっていく。

【ランス】
・抜刀攻撃で怯まない
抜刀上突きをできるようにしろと散々要望を送っているのに、見送られました。
・突進速度
そもそも最高速度がたりない。

【ガンランス】
突き用と砲激用の2種類組めということですか。

とにかく、キーコンフィグができないとまともに操作ができなくなる、キー難民が多発するかもしれないのに、思い切ったことをすることに驚いた。
僕はキー難民になったら漂流します。

このように公式ページを読んでいて違和感を感じることは、数字が一切でないことです。
もし理系の研究室でこのような文章を書いていたら、教授にぶっ飛ばされます。




コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 1

お名前(必須)

同感
大刀神、大銃仙まで作ったけどキーコンフィグ廃止が原因で休止中、復活がないなら引退する予定
by お名前(必須) (2013-05-16 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。