So-net無料ブログ作成
検索選択

マイミッション終了 他 [MHF]

オマーン、ヨルダンに快勝したサッカー日本代表は決定力不足を解消した模様。
という時事ダジャレから入るのはこのブログくらい。
次のオーストラリア戦は、オーストラリアは高さとパワーで日本を圧倒しそうな感じですが、オマーンの40度近い高熱の中での試合から冬のオーストラリアへの帰国となると時差ボケを含む体調面で不安要素があるでしょう。
一方で日本からオーストラリアへの移動となると、季節が逆になるという点は不安要素ではあるものの、時差はあまりないと聞くのでコンディション維持は比較的やりやすいのではないでしょうか。
つまり、次戦のオーストラリア戦も期待しています。

さてさて、週末にPSO2が最終負荷テストを兼ねてちょっとだけサービスをするそうですが、これはやるかどうか決めてません。
あと、PSO2の課金体系が公表されましたね。
1AC = 1円であのラインナップですか。
スクラッチじゃないところで武器強化リスク軽減剤などを買いたいものです。
本サービスが開始されたら、昔SSを貼った我那覇響でプレイをして、iM@S架空戦記のような動画でも作ろうかと思います。

さて、ブログのマイカテゴリーがMHFなんだからMHFの話をしますか。
ハンマーのマイミッションを進めました。
現在実装されている第140弾まで終わりました。
今日最後の3弾が残っていたのですが、HC剛キリンx1、レウス変種x2、剛ゴゴモアx1はピカさんに手伝ってもらいました。
MMハンマー140済.jpg
ねぇねぇ、公式に顔晒しされるってどんな気持ち?どんな気持ち?

そしてハンマーのマイミッションがすべて終わったところでステータスはこうなりました。
MM効果01.jpg
武器倍率+24と書かれてもあまりピンとこない人もいるでしょう。
僕のフレっぽい人も「武器倍率って何?」って聞いてきたくらいですし。
ちなみに僕はマイミッション制度が始まる前におさらいをしました。
お皿洗いをしながら。
うちは全自動食洗機を使いません。
では、ハンマーですが、第140弾まで終わらせるとどうなるのか。
MM効果02.jpg
ちなみに、武器倍率は第138弾が最後なので、第138弾が終わった時点でこうなります。
1196→1320(景雲など) ※画像なし
1248→1372(テオハン、ゴゴハン、フォルテ、ラピス、天空城、八咫烏、カリプスなど)
1300→1424(ドドンガ、招雷、蓬莱、ラッヘン、巨浪など)
こう見ると強くなったなぁ。
最終的には武器倍率+30までマイミッションは広がるので、これからもちょっと楽しみです。
他の武器種に関しては、とりあえず武器倍率+10まで、つまり、第54弾まではやろうと思ってます。
ただし、SR500からのコンテンツなので、500に届いてない片手剣、ランス、ガンランスはノータッチで行くかもしれません。

そして夜にはニコ生でよく遊んでもらっている、ここさん(MHFのプレイヤー名はヒロポン☆)と遭遇して秘伝防具やらラヴィやらマイミッションやら韋駄天の話をしていたら、僕が作りたいHC睡眠ハンマーでおなじみの眠鳥究極槌【永眠】に使う、HC剛キリン素材であるキリンの銀角集めを一緒にやってくれるという優しさ。
最初はここさんとここさんのフレさんと僕とナターシャの3人でやってたのですが、もう一人合流して、弓鬼3双龍1という進化した狩猟の仕方になってました。
いや、HCキリンは普通に強いですよ。
で、5~6戦やったところで自力で剥ぎました。
銀角.jpg
レジェンド仕事しろ。
たしか、招雷を作る時に使った銀角は睡眠溜め4で寄生ボウガンさせてもらって、自力で剥いだ記憶があります。
レジェンド仕事しろ。
そこからここさんやそのフレさん方のマイミッションを進めるお手伝いをしてきました。
HC剛キリンを手伝ってもらったしね。
ギブandテイクです。
バツandテリーです。
テツandトモです。
サイモンandガーファンクルです。

これで韋駄天は、眠鳥究極槌【永眠】と紅爪ノ鎚【壊】の2本立てで行こうと思います。
竜槌【破】も作りたいのだけど、HC上位ディアブロ亜種の極度にねじれたはちまきが板前さんからとれないので、取れたら作る、取れなければ作らないというスタンスで行きます。

※宣伝
本日手伝って下しましたここさんがニコニコ生放送で配信するときのコミュニティはこちらです。
ここ局。
僕もよく市長でもないのに試聴し、コメントしております。
とても優しいいい人なので、みんなも生配信を見て、コミュに入りましょう。
ここさんの放送を見てると、ほんとMHFが好きなんだなぁと感じます。
コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 1

ヒカル

特定できるほど大きく写ってないだろww
by ヒカル (2012-06-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。